依存してるか?否か?

皆何かに依存してるのは確かですよね。

お酒、ギャンブル、これが一般的に嫌われてる依存症と言われてる。

食欲、睡眠欲、性欲と三大欲求があり行き過ぎると過食拒食症、嗜眠症、セックス依存性となり病院に頼らないといけなくなり大変。

この三大欲求が基礎で、例えば30分に1回猫の指の間を舐めないと勉強や仕事が出来なくなるくらいイラついてしまう人や、毎日丑三つ時に目の前のドブ川で飼っているザリガニにサキイカをあげないと生きている気がしない人や、はたまたやテニスボールボーリングの玉を24時間触ってないと発狂する人もいるだろう。

逆に忌み嫌われるギャンブル依存やアルコール依存や薬物依存は広く一般的ではなのではと思ったりもするんです。

みんな趣味趣向があるからね。街でお人形さんを抱きながら話しかけてる老夫婦を見ても軽く優しい目で流しましょうね。