俺は必死に生きてるか?

2020年も終わりますね。

正社員に去年の夏になって、はじめの頃は覚える事がいっぱいあって忙しく、でも今年になって段々仕事もこなせる様になったのよね。

そこで慢心してた今年は。

 

ギャンブル依存の俺は休日は当たり前に競馬スロットをして仕事の日も少しの時間があればパチンコ屋に行く始末。。給料の支払いで残った9割は全部ギャンブルに消えていった。

競馬もスロットも深く研究などしない、というか面倒くさくなり、ただ賭けて熱くなりのを味わいたいが為にしていた。

ただただ中途半端、仕事もプライベートも中途半端。

今年の俺の四文字は「中途半端」で決まり。

 

それでは来年2021はどうするかどうしていけばよいかと問われれば今年のうちに計画を立てようそうしよう。

自分を変えない、変えたくない所は分かってるからね。変える、変えなければいけない所はガンガン変えていきましょう。

 

①まずお金の管理をしっかりする。

ずっとずっと母にお金を無心して来ているこの歳になって未だにずっと目の前の欲望のために。

親はいつまでも居続ける訳でもないのに先に居なくなるのに超甘えてる。

来年は母に無心するのを一切無くしたい、無くす。これを第一に。

 

②仕事、やらなければならない与えられた仕事はちゃんとする。

基本のきだけど中々難しい、いかに楽するかとかダルいなあとか思ってしまうから。

仕事をしてるからにはその対価をお金として貰ってる限りちゃんとする事。

 

③健康はやはり大事な事とカッコいい身体。

心身共に健康がいいね。

出来る限りドンドン身体を動かして健康でいる。

 

全然具体的なこと書いてないけど、親と仕事と自分の身体を大事にちゃんとする。

まあ超当たり前の事しか目標にしてないし計画でも無いかな笑。

 

日々の人との付き合いで「うん?俺今逃げたな、適当に交わしたな」と思い感じる事があり、それをスルーし続けるとどうなるか、信用が無くなります。そして人が去っていきます。

友達や同僚や知り合いを適当に交わしたら離れて行くし、軽く扱うなら軽く扱われるし、ちゃんと向いあったらちゃんと向い合ってくてる。

だから大切にしたい人は大事に。